MCTオイルおすすめ品

今話題のMCTオイルですが、種類が多く、どんなものを使えば良いのかわからないという方も多いようです。

基本的には、MCTオイルは中鎖脂肪酸100%なのですが、それぞれ商品に違いはあるようです。

ここでは、おすすめのMCTオイルをご紹介したいと思います。

 

MCTオイルの購入方法

MCTオイルの購入方法

MCTオイルは、一般的には通販での販売になっています。

一部の輸入食材を扱うお店で販売されていることもあるようですが、種類が少なかったり、値段が高かったり、売り切れていることも多いようです。

通販の方が、たくさんの種類の中から選ぶことができるので便利ですね。

 

MCTオイルおすすめ商品

それでは、実際に人気のあるMCTオイルはどんな商品でしょうか。

当サイトおすすめの3商品をご紹介したいと思います。

 

仙台勝山館MCTオイル

仙台勝山館MCTオイル
参考URL⇒https://www.shozankan-shop.com/

仙台勝山館とは、300年以上の歴史を持つ、宮城県仙台市では有名な食品会社です。

「美酒美食文化の継承と更なる発展に向かって、毎日の食卓から摂り入れられる、新たな健康スタイルの提案と普及を目指します」をモットーに、無添加食品に力を入れています。

そして、この仙台勝山館のMCTオイルは、MCTオイルの中でも爆発的人気を集めている商品の1つです。

その魅力は、ココナッツオイル100%にこだわった上質な原料にあるようです。

MCTオイルはココナッツオイルとパーム油から中鎖脂肪酸だけを抽出して作られています。

そして、MCTオイルの約9割は、パーム油を原料としているそうです。その理由は、パームヤシの方が生産性が高いので低価格だからなんだそうです。

ココナッツオイルは、天候などに影響を受けやすく、生産地も限られているので、高価なものになるようです。

ココナッツオイルを原料としていても、パーム油を原料としていても、科学的な違いはないそうです。

しかし、仙台勝山館のMCTオイルは、「マレーシアの天然ココナッツ」ときちんと生産地が明記されているということが話題となり、良質なMCTオイルであるという口コミが広まっているようです。

実際に、他のMCTオイルよりも効果が実感できるという方も多いようですよ。

楽天最安値を調べたところ、360gの商品が2,160円で販売されていました。

また、仙台勝山館では、MCTオイルの他に、MCTオイルマヨネーズやMCTオイルカレー、MCTオイルサプリメントなども販売されています。

 

LOHA Style MCTオイル

LOHA Style MCTオイル
参考URL⇒http://lohastyle.qstore.jp/

LOHA Style(ロハスタイル)は、糖質制限専門店です。

健康的な生活を送るために糖質制限食を推奨しているお店です。糖質制限を頑張る人のライフスタイルをより気軽にストレスなく過ごせるような商品を揃えているそうです。

糖質制限ダイエットをする方にとっては、とても魅力的なお店です。

その中でも人気の商品が、MCTオイルです。

楽天健康油ランキングで1位を獲得するなど、数あるMCTオイルの中でも人気の定番商品となっているようです。

その理由は、やはり糖質制限専門店で販売されているというところです。

値段が安いのも魅力で、リピーター率もとても高いそうです。

楽天最安値を調べたところ、450gの商品が2,479円で販売されていました。

 

日清オイリオ MCTオイル

日清オイリオ MCTオイル
参考URL⇒http://lohastyle.qstore.jp/

日本人におなじみの日清からもMCTオイルが販売されています。

何と言っても食品大手メーカーから販売されているという安心感が人気の理由のようです。

通販での販売が主ですが、一部スーパーで購入することもできるようです。

楽天で最安値を調べたみたところ、400gの商品が2,420円で販売されていました。

また、MCTオイルと合わせて、MCTパウダーという商品も販売されています。MCTオイルを粉末状にしたもので、使いやすいことから人気集めているようです。

 

以上、数あるMCTオイル商品の中から、特におすすめの商品3つを紹介してきました。

MCTオイル生活を始めたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

とても人気のある商品なので、品切れになることも多いようですよ。

 

MCTオイルTOP
厳選MCTオイルサプリメント

MCTオイルはダイエットサポートとして高い効果が期待できます。ですが、毎日の料理の中で取る事は大変な事です。簡易的にとオイルを飲む行為は、下痢や腹痛の恐れも有り、これでは長続きしません。そこで手軽に毎日続けられるMCT含有のサプリメントです。今はMCTの人気は高く試されている方も多いですが、失敗する人のほとんどが継続できないとうい声が多く、サプリメントに切り替える人も急増。ただ、サプリメントも多くあるのが悩みの種、そこで当サイトが値段、質、評判を考慮し、おすすめできるサプリを厳選してみました。興味のある方は是非ご覧ください。