MCTオイルのカロリー

ダイエットを成功に導くためには、カロリーについてしっかりと知識を持つことです。

それぞれの食べ物のカロリーを調べて、毎日の摂取量を考えていきましょう。

ここでは、MCTオイルのカロリーや、糖質制限ダイエットの摂取カロリーなどを見ていきたいと思います。

 

MCTオイルのカロリー

MCTオイルカロリー

MCTオイルのカロリーは、大さじ1当たり135kcalとなっています。

1gは約9kcal、100gでは、約900kcalとなります。

このカロリーは他の油のカロリーとほぼ一緒です。

サラダ油、オリーブオイルなども同じカロリーです。

いくら体に良いオイルだからと言って、摂りずぎはカロリーオーバーになってしまうので、気を付けたいですね。

 

糖質制限ダイエットの摂取カロリー

糖質制限ダイエット

MCTオイルをただ摂取しただけで、軽やかな体が手に入るわけではありません。

食事制限や運動などの明確なダイエットにMCTオイルをプラスすることにより、効果が期待できるのです。

そこで、MCTオイルに合わせて行いたい糖質制限ダイエットのカロリー摂取量を見ていきたいと思います。

成人の1日の摂取カロリーは1,800kcal~2,200kcalが好ましいと言われています。

性別、年齢によって変わります。糖質制限ダイエットをする際の摂取カロリーの目安は、1,200kcal~1,600kcalと言われています。

この数字は、あくまでも目安なので、体が慣れてきたら、摂取カロリーを減らしていくなど、工夫をしながら進めるようにしましょう。

また、朝食、昼食はしっかりと摂取するようにして、夜はできるだけ摂取カロリーを減らすようにしましょう。

 

糖質制限アプリ

糖質制限アプリ

今は、スマホアプリが何でもサポートしてくれる時代です。

そこで、糖質ダイエットに関するアプリがないか調べてみたところ、複数のアプリがありました。

これまではカロリーを制限するためだけのダイエットアプリがほとんどだったようですが、最近の糖質制限ダイエットブームにより、糖質制限ダイエット用のアプリも増えてきてるようです。

食品の糖質量を調べたり、糖質の摂取量が記録できたりするようです。

また、1日の糖質摂取量の目標値を設定しておきながら、糖質管理ができるアプリもあるようです。

そして、もちろん摂取カロリーも記録できるので、糖質制限ダイエットをする方の強い味方になってくれているようです。

このようなアプリを活用して、賢くダイエットを進めるのも良いですね。

 

以上、MCTオイルに関係するカロリーについてまとめてみました。

ダイエットを成功させるためには、ただ闇雲に行うのではなく、きちんと知識を持って行うことが大切です。

カロリーについても、きちんと理解した上で、カロリー管理をしながらダイエットを進めると良いでしょう。

 

MCTオイルTOP
厳選MCTオイルサプリメント

MCTオイルはダイエットサポートとして高い効果が期待できます。ですが、毎日の料理の中で取る事は大変な事です。簡易的にとオイルを飲む行為は、下痢や腹痛の恐れも有り、これでは長続きしません。そこで手軽に毎日続けられるMCT含有のサプリメントです。今はMCTの人気は高く試されている方も多いですが、失敗する人のほとんどが継続できないとうい声が多く、サプリメントに切り替える人も急増。ただ、サプリメントも多くあるのが悩みの種、そこで当サイトが値段、質、評判を考慮し、おすすめできるサプリを厳選してみました。興味のある方は是非ご覧ください。