MCTパウダー

MCTオイルは、健康や美容をサポートしてくれる良質なオイルです。

体が喜ぶオイルとして、新常識になりつつあるようです。

そこで気になるのが、毎日の食事の中のどのように取り入れていくかということですよね。

毎日ただオイルを飲むというのは長続きしなそうですよね。

そこで見つけたのが、MCTパウダーというものです。

これはどのようなものなのでしょうか。

ご紹介していきたいと思います。

 

MCTのデメリットとは

MCTのデメリット

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸で出来ているオイルです。

エネルギーになりやすく、脂肪になりにくいということで、ダイエットをサポートしてくれると注目されています。

しかし、効果の面ではメリットが多いオイルなのですが、デメリットもあります。

それは、水に溶けにくいということです。

ジュースなどと混ぜて飲むのが難しいのです。

そのまま飲む方も実際にいるようですが、抵抗がある方が多いですよね。

料理に取り入れることもできるのですが、問題が一つあります。

それは、炒め物や揚げ物の油としては使えないということです。

一般的な油と比べて、低温で油が発生する性質があるためです。

サラダや温野菜にかけるなどはできますが、レシピが限られるところが難点です。

 

MCTパウダーとは

MCTパウダーとは

MCTオイルは、毎日の食事に取り入れにくいというデメリットがあるようです。

そこで考えられたのが、MCTパウダーです。

MCTオイルをパウダー状にしたものです。

パウダーにしたことにより、水に溶かすことが出来るようになり、飲料水やジュースなどに入れて簡単に摂取することができるのです。

 

MCTパウダーのおすすめの使い方は?

MCTパウダーのおすすめの使い方

パウダーを入れると白く濁るので、シチューやポタージュスープに入れるのがおすすめのようです。

牛乳を使う料理に合わせるとコクのある風味になるそうです。

濁りが気にならない方は、透明のスープなどに入れても問題はないでしょう。

また、ダマになってしまう場合には、はじめに水で溶いてから使用するとダマになりにくいようです。

また、卵料理やひき肉料理などにまぜることもできるそうです。

見た目が変わらずに、風味豊かに仕上がるそうです。油っぽさはないようです。

各メーカーの商品によって、使い心地や風味が異なるようなので、メーカーの指示に従って使うのが最善ですね。

 

  • MCTパウダーの注意点

MCTパウダーを選ぶ時に注意していただきたい点があります。

それは、市販のMCTパウダーの中には、糖質が含まれていることがあるいうことです。

ダイエット中で糖質量を気にしている場合には、成分表示をしっかり確認することをおすすめします。

 

MCTオイルサプリメント

サプリメント

MCTパウダーは、MCTオイルの飲みにくさを改善するために開発された商品です。

同じように開発された商品として、MCTオイルのサプリメントもあります。

これは、ただ飲むというだけのものなので、パウダーを使うよりも、気軽さがあると言えますね。

長期的にダイエットを考えている方には、この気軽なサプリメントの活用もおすすめです。

 

以上、MCTパウダーについてご紹介してきました。MCTオイルの効果はそのままに、体に取り入れやすく開発された嬉しいアイテムのようです。

毎日の食事に上手にプラスしながら、気軽に嬉しい効果を実感したいですね。

 

MCTオイルTOP
厳選MCTオイルサプリメント

MCTオイルはダイエットサポートとして高い効果が期待できます。ですが、毎日の料理の中で取る事は大変な事です。簡易的にとオイルを飲む行為は、下痢や腹痛の恐れも有り、これでは長続きしません。そこで手軽に毎日続けられるMCT含有のサプリメントです。今はMCTの人気は高く試されている方も多いですが、失敗する人のほとんどが継続できないとうい声が多く、サプリメントに切り替える人も急増。ただ、サプリメントも多くあるのが悩みの種、そこで当サイトが値段、質、評判を考慮し、おすすめできるサプリを厳選してみました。興味のある方は是非ご覧ください。